« 陽光ハイク | トップページ | あれから4年 »

2015年3月10日 (火)

阿弥陀岳で滑落の女子高生無事救助

8日に八ヶ岳連峰の阿弥陀岳から下山中だった女子高生が山頂直下で滑落し、行方不明となっていましたが、9日午前無事救助されました。女子高生は社会人4人と登山中に事故にあったものですが、8日は天候が悪く、救助のヘリが飛べませんでした。

阿弥陀岳では先月、学習院大のパーティ2人がやはり下山途中に遭難して亡くなっているだけに安否が心配されましたが、大きなケガもないということで大変良かったと思います。一晩を雪の上で過ごした訳ですが、今の季節では軽く氷点下になりますので、寒さとの闘いも辛かったと思いますが、無事生還できたのは強い精神力があったからだと思います。とにかく良かった。

|

« 陽光ハイク | トップページ | あれから4年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171584/61258072

この記事へのトラックバック一覧です: 阿弥陀岳で滑落の女子高生無事救助:

« 陽光ハイク | トップページ | あれから4年 »