« ATD-Xはどうなった | トップページ | Windows 10 にアップデートしました »

2015年8月30日 (日)

維新の党の分裂騒ぎ

橋下大阪市長と松井知事が維新の党を離脱し、新党を結成して国政政党を目指すと発表しましたが、有権者を馬鹿にした行為です。先の選挙を維新の党で戦い、支持を得たのにも関わらず、党に残った議員を落選させようと言うのは維新の候補者に投票した有権者を否定し、裏切る行為です。

柿沢幹事長の責任問題が云々されていましたが、後で合流した国会議員たちが気に食わないから自分たちの思い通りの党運営をしたいと言うのはエゴイズムでしかありません。合流の時点では市政、県政に専念したいと言っていたのもその場限りの嘘八百だったのかと思われても仕方ありません。

国会で一定の勢力を得て、大阪都構想の実現に再チャレンジしたいようですが、気に入らないからと仲間までも切り捨てる人間に期待を寄せる有権者がどれだけいるのか、お手並み拝見ですが、私は絶対支持しません。

|

« ATD-Xはどうなった | トップページ | Windows 10 にアップデートしました »

コメント

橋下市長が、維新の党の松野代表を「松井知事が離党したのに柿沢幹事長を続投させたのは許せない」と非難していますが、勝手に離党して赤の他人になっておいて今更何言ってんの!ばっかじゃなかろうか。

投稿: 雨辰 | 2015年9月 1日 (火) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171584/62184106

この記事へのトラックバック一覧です: 維新の党の分裂騒ぎ:

« ATD-Xはどうなった | トップページ | Windows 10 にアップデートしました »