« 静岡市がヘリによる山岳救助で決断 | トップページ | ATD-XはX-2に »

2016年1月28日 (木)

日産が ”猫バンバン” プロジェクト

やっちゃえ日産!の日産が”猫バンバン”プロジェクトを推進しています。最初は何のことかと思いましたが、よく読むと駐車中の車のエンジンルームやタイヤハウスに暖を求めて猫が入り込み、ドライバーが気づかず発進して悲劇的な事故になるケースが多いとのことで、これを防止する運動だと判りました。

猫が居眠りしていることもあるので、ボンネットなどをバンバンと叩いて車の発進を知らせるのが効果的なのだそうです。最近は部屋飼いの猫が多いのか、自宅周辺であまり猫を見かけなくなりましたが、猫をよく見かける地域に駐車する人は乗車前のバンバンをお願いしたいものです。

Photo

子猫は好奇心が旺盛なので、どこにでも潜り込んでしまいます。

|

« 静岡市がヘリによる山岳救助で決断 | トップページ | ATD-XはX-2に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171584/63132073

この記事へのトラックバック一覧です: 日産が ”猫バンバン” プロジェクト:

« 静岡市がヘリによる山岳救助で決断 | トップページ | ATD-XはX-2に »