« 高梨沙羅が今季5勝 | トップページ | 宜野湾市長選で現職が勝利 »

2016年1月24日 (日)

新型タブレットを導入

モバイルツールとして愛用していたタブレット端末のNEXUS‐7が年末に起動しなくなってしまい、あれこれ考えた末に5インチのスマホを後継機として購入しました。これはこれで気に入っていたのですが、いかんせん、これまで7インチの画面に慣れてしまった老眼の身には5インチはあまりに小さく感じられ、7インチが懐かしく思われました。

そこで、以前から欲しいと思っていた、出先で使える小型のノートパソコンとして9インチのキーボード付きのタブレットを購入しました。

160124_001601_3

OSはWindows10でOfficeMobileインストールなので、簡易ながらExcelやWordが使え、連続10時間の使用が可能です。通信機能はなくWifi版なので家ではWifi,外ではスマホでテザリングして接続しています。付属のキーボードのタッチも良好で、大きな画面に満足しています。

まだまだ機能を把握し切れていませんが、とりあえずこの記事は写真のタブレットで作成しました。

|

« 高梨沙羅が今季5勝 | トップページ | 宜野湾市長選で現職が勝利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171584/63110600

この記事へのトラックバック一覧です: 新型タブレットを導入:

« 高梨沙羅が今季5勝 | トップページ | 宜野湾市長選で現職が勝利 »