« グーグル自動運転車が衝突事故 | トップページ | 毎日新聞の不見識 »

2016年3月 2日 (水)

当ブログ半年間のアクセス実績

いつも当ブログをご愛読いただき、ありがとうございます。さて、当ブログ右上にアクセスカウンターがあり、累計のアクセス数が表示されています。今までは漫然とこの数字を眺めていましたが、アクセス数が0の日が無ければ、かと言って1000などと言う日もなく、ではどれほどの人にアクセスしてもらっているのかを数値化してみたいと思い、昨年の9月から日々のアクセス数を記録してみました。

Photo

一か月のアクセス合計数と日々の平均数をグラフにしたのがこちらです。6か月の累計で13334アクセス、単純平均で一か月に2222アクセスとなりますので、一日当たり約70アクセスとなります。

グラフでは合計数と平均数を分けて表示していますが、平均数に日数をかけたものが合計数になりますので、実は同じものを表すことになる訳ですが、月の途中では平均数が結構増減しますので、読者からの評価の数字として参考にさせてもらっていますが、あくまでも数字に振り回されないようにしたいとは思っています。

|

« グーグル自動運転車が衝突事故 | トップページ | 毎日新聞の不見識 »

コメント

アクセスカウンターの統計ですね。

こちらもカウンターが跳ね上がってもコメントは常に乏しいです。
コメントが少ないとアクセスして閲覧してくれる人たちが楽しんでもらってるのか、共感してくださっているのか? たまたまたどり着いたけど興味ゼロで読まずに立ち去っていったのか、さっぱりわかりません。
ただ、更新すると訪問者は増えるようなので、ある程度は楽しみにしてくださってる人も居るんだろうなぁと思っています。

夢閑人倶楽部では雨辰さんの視線で時事ネタをバッサリというイメージで面白く、社会的視線で楽しめるのがいいですね。
もちろんフィールドでの写真や記事も間違いない内容で楽しませていただいていますよ。

これからも続けてくださいね。

投稿: zero | 2016年3月 2日 (水) 13時25分

zeroさん、コメントありがとうございます。

アクセス数はあまり気にしないようにしているのですが、ブログ記事に対しての通信簿の意味合いもあるので無視できませんし、社会的な事柄に対する自分の立ち位置をつかむ手段として見ています。

6か月を通じて見て、大きな増減がないのは中身が変わり映えしないからかも知れませんが、自分自身を急激に変える必要もありませんので、当面はこんな調子で続けて行こうと思います。

投稿: 雨辰 | 2016年3月 3日 (木) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171584/63288670

この記事へのトラックバック一覧です: 当ブログ半年間のアクセス実績:

« グーグル自動運転車が衝突事故 | トップページ | 毎日新聞の不見識 »