« 三八豪雪の再来か | トップページ | 雪景色?の浜松城 »

2017年1月14日 (土)

冬景色

いよいよ寒波の襲来です。今朝ワンコの散歩に出ると、うっすらと氷が張っていました。私が見る限り、今シーズンの初氷です。気のせいか、いつもより冷え込みが厳しいような気もしますが、駐車中の車のフロントガラスは凍っていません。やはり当地は暖かいのかなあと思っていたら、空には真っ黒な雲がすごい勢いで流れて行き、時折ちらちらと風花も舞い始めました。それでも全体としては晴天だったのですが、9時を過ぎる頃から横殴り気味に湿った雪が舞うようになりました。こちらも初めてなので初雪です。

名古屋でも相当雪が降っているようですが、それでも当地では気温が5℃ほどなので、地面に触れると直ぐに溶けて白くなることはありません。夕方以降は気温が下がるので、暗くなる頃には雪化粧が見られるかも知れません。

P1140002r17

その後、午後2時半頃には激しく降って、うっすらと白くなり始めました。

P1140001r17

車の上にも積りかけましたが、やはり気温が高いので直ぐに溶けてしまいました。

|

« 三八豪雪の再来か | トップページ | 雪景色?の浜松城 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171584/64760973

この記事へのトラックバック一覧です: 冬景色:

« 三八豪雪の再来か | トップページ | 雪景色?の浜松城 »