« 嘘つき中国 | トップページ | 辺野古沖の埋め立て工事が再開 »

2017年2月 5日 (日)

春の足音

今年は例年になく梅の開花が早いようです。今日はカラカラ天気が続いて乾燥気味の大地に恵みの雨となっています。これで暦の上でだけでなく、実質的に春に向かってくれるとうれしいのですが、まだまだ寒い日が続くようです。

P2050378

毎年我が家に春を告げるフキノトウ。例年同じ場所が一番乗りとなりますが、去年の写真を探したら、今年は一週間早いようです。

P2050379

現在確認できるのは2株のみですが、違う場所で蕾がいくつか地面から先端を覗かせています。

今朝ワンコの散歩中に河津桜が開花しているのを見つけました。フキノトウと言い、春の兆しを見つけるのはうれしいものです。

|

« 嘘つき中国 | トップページ | 辺野古沖の埋め立て工事が再開 »

コメント

報告が遅れやしたが、自分の旅が終わりやしたことをお伝えしておきやす。

投稿: 出がらし紋次郎 | 2017年2月 7日 (火) 07時06分

https://instagram.com/p/BPzTbsehkLy/

投稿: 出がらし紋次郎 | 2017年2月 7日 (火) 07時07分

出がらし紋次郎さん、ご無沙汰です。

「GoHomeの旅」完結おめでとうございます。現代では長距離を徒歩で移動し、野宿をするのは大変ハードルが高いと思いますが、それを成し遂げたのは素晴らしいと思います。

投稿: 雨辰 | 2017年2月 7日 (火) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171584/64854204

この記事へのトラックバック一覧です: 春の足音:

« 嘘つき中国 | トップページ | 辺野古沖の埋め立て工事が再開 »