この寒空に桜の花が
今年は本州に接近・上陸する台風の多い年でしたが、中でも21、24号は各地に災害をもたらしました。当地でも、最近になってから雨漏りで屋根の被害に気付くケースが多いようで、新たに屋根にシートが被せられた家が目に付きます。
また、台風によって木の葉が飛ばされたことによって、各地で桜が花開く現象が続出しましたが、近所のソメイヨシノや河津桜も何輪も花開いて目を楽しませてくれました。
ところが、最近まで冬にしては暖かい気温が続いたせいか、年末まであと10日余りとなった今朝もまだ花があるのを見て流石にビックリです。これは遅咲きなのか、それとも早咲きなのか、ちょっと訳が判らなくなってしまいました。

ワンコの散歩の途中なので、まだ薄暗く上手く写っていませんが、師走に咲いている河津桜です。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント